ライバル店の販促を利用した広告戦略

ライバル店にコレだけは負けないという商品やサービスがある場合は、あえてライバル店と同じタイミングで折り込みを実施するのもおすすめです。

同種のチラシが複数枚折り込みされることで、注意喚起されやすくなる上、ライバルのお店や商品に興味をいだいていた潜在顧客を自店に振り向かせることができれば大成功です。

自店だけの取り組みで注目を集める事は非常に困難ですが、ライバル店の販促を利用することで注意喚起しやすくなります。オンリーワン、ナンバーワンと誇れる商品やサービスがある場合は、是非、自信を持って試していただきたい方法です。

また、天候や気温が業界に影響を与える場合、暦の季節にこだわらず、実際の生活上の季節を感じ取ることが重要です。消費者ニーズに対応し、迅速に広告活動を行うことで、ライバル店に差をつけましょう。

消費者は比較対象が無い場合、その商品やサービスがお得なのかどうなのか判断がつきません。ライバル店の比較対象として自店の広告を打ち出し、集客を優位に進めましょう。