注文から新聞折込完了までの流れ

ご注文から新聞折込が完了するまでのおおまかな流れをご案内いたします。

「新聞折込のみ」をご注文の方は、印刷物(チラシ)をご用意ください。
「印刷+新聞折込」をご注文の方は、印刷データをご用意ください。

【新聞折込のみ】のご注文

【新聞折込のみ】のご注文

【印刷+新聞折込】のご注文

【印刷+新聞折込】のご注文

ネットでご注文

選ばれた商品の金額を価格表からクリックすると、折込エリアの選定画面となります。

そのまま次に進んでいただき、注文フォームへ広告タイトルや折込日など必要事項を入力し、注文が完了となります。
ご注文後、「ご注文確認メール」が送信されます。

お支払い

お支払いは銀行振込(前払い)のみとなります。

金額や振込先口座、お支払い期日につきましては、ご注文後にお送りしている「ご注文確認メール」をご確認ください。
お支払い方法のページでも詳しくご案内を致しております。併せてご覧ください。

更に詳しいお支払いのご案内はこちら
お支払い方法 
ご注文前にお支払い期日を確認されたい方はこちら
締切スケジュール 

チラシ納入/データ入稿

「新聞折込のみ」をご注文の方

指定された倉庫にチラシを納入ください。チラシの納入は、チラシ受付終了日の17時までに指定倉庫へお願いいたします。倉庫住所やチラシ納入締切日については、ご注文後に自動送信される「ご注文確認メール」でもご確認いただけます。

※チラシの納入が遅れますと、ご指定頂いた折込日に実施できない場合がございますのでご注意ください。
※納入先倉庫が2箇所以上に分納となる場合、ご注文後に改めてご案内させていただく場合がございます。

納入先倉庫(住所)のご確認はこちら
チラシ納入先 
納入締切日のご確認はこちら
締切スケジュール 

任意ではございますが、チラシイメージのご提出もお願い致しております。PDFやJPEGなどチラシのキャプチャをご提出いただくことで、チラシの取り違え防止や入荷確認に役立てております。

チラシイメージ入稿について
チラシイメージ入稿について 

「印刷+新聞折込」をご注文の方

(1)マイページより印刷データをご入稿ください。 データ入稿締切日については、ご注文後に自動送信される「ご注文確認メール」でもご確認いただけます。

※マイページからの入稿の場合、1回のアップロードでの最大データ容量は1GBまでです。
※複数回に分けての入稿はできません。すべての必要なデータを1つのフォルダにまとめ、フォルダ全体を圧縮して1つの圧縮ファイルとして入稿してください。(データ圧縮の方法を参照)
※データ入稿が遅れますと、ご指定頂いた折込日に実施できない可能性がございます。
※締切には多少の猶予を含めておりますので、ご入稿が遅れそうな場合には事前にお電話にてご相談ください。(TEL0120-400-904)

印刷データの圧縮について詳細はこちら
データ圧縮方法 
印刷データの入稿方法について詳細はこちら
データ入稿方法 
印刷データの入稿締切の確認はこちら
締切スケジュール 

(2)オリコメイトにてデータチェックを行います。データチェックの目的は印刷が可能であるかどうかを検証することで、デザインや文字の配置、画像の品質、オーバープリントによる色味など、内容に関する事項は対象外です。

尚、データに不備があった場合は、「■重要■印刷データNGのお知らせ」をメールにて送信いたします。印刷データを修正いただき、マイページより再入稿をお願い致します。

手配完了のご報告

チラシは地域を管轄する折込センターへ集められたのち、現地の新聞販売店へ輸送されます。
「折込手配完了のお知らせ」のメールが送信され、すべての手配が完了したことをご報告いたしております。