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来店率、反響率が高い理由
新聞折込チラシは、プッシュ型広告とプル型広告、両方の特徴をあわせ持つめずらしい広告媒体です。
広告は企業側から発信される一方で、ご家庭では買い物や学習塾など地域の情報を集めるツール(プル型広告)としての側面をもちます。 新聞折込チラシは読者自らが選別・収集した情報となるため、来店率や成約率が高く、地域の見込み客へ届きやすいという特徴がある広告です。
新聞購読者の約80%が折込チラシを見ています
新聞購読者の中で、折込チラシをチェックする人は約8割にも上ります。これは、新聞を購読している人の多くが、折込チラシに目を通していることを意味しており、広告主にとっては大変有益な情報です。 新聞折込広告は日常生活において重要な情報源として機能していることがわかります。

実店舗訪問率: 約70%が来店のきっかけ
折込チラシを見た人のうち、約7割の人がチラシをきっかけにして実店舗を訪問した経験があります。折込チラシは消費者の購買行動に直接影響を与えやすい広告媒体といえます。
次のような方に新聞折込チラシはおすすめです
- 新規顧客の開拓をしたい!
- すぐにでも効果がでる広告を打ちたい!
- お店、イベント会場近くに地域を限定してチラシを配布したい!
- 予算規模に応じた広告をしたい!
- より信頼性のある広告媒体を利用したい
- 期間を絞って宣伝広告をしたい!
新聞折込チラシ・折込広告の利点、強み
「ご指定の日」に「ご指定の地域」へたった1日で配布を完了できます
新聞折込は、ご指定地域にお住まいの新聞読者のご家庭へ、ご指定の日にチラシをお届けする地域選択と配布スピードに特化した広告です。
1,000枚のご注文でも100万枚のご注文でも、ご指定日たった1日で配布が完了します。 毎月1回ある新聞休刊日をのぞき、毎日いつでも折込できます。
※休刊日以外でも選挙など重要な報道がある場合は、折込をお断りすることがございます。
新聞折込チラシは、読者が自発的にチラシを手に取る
家庭内での新聞折込チラシは、読者が自ら興味を持って手に取る。(プル型広告)の効果が現れます。(※対して、テレビやネット動画広告は押し付け型の広告となります。)プル型広告のメリットは、読者が自ら進んで必要な情報を拾いに行くため、”問い合せ”や”来店”などの行動意欲が増し、総じて反響が高くなる傾向があります。
チラシが無いとクレームになるほど、必要とされている広告
新聞折込チラシは地域住民にとって有益な情報が多く、チラシが入っていなかったり少なかったりすると苦情がくるほど読者から求められている広告なのです。 本来、企業側から一方的に折込されるプッシュ型の広告ですが、近隣店舗のサービスを知るお得な情報源と認識され、新聞購読者に求められる広告となっています。